お肌が老化することと同じように、バストも何もケアをしなければどんどん老化が進んでいきます。
バストの老化に大きさは特に関係なく、どんな人のバストにも少なからず起こってしまうのです。
今回は、バストの老化を進める3つのNG習慣と、毎日取り入れたいおすすめケアについて紹介します!
老けバストにするNG習慣3つ
加齢と共に進行するバストの老化ですが、それに拍車をかけてしまう習慣がいくつかあります。
以下の3つの習慣がついてしまっている方は、若々しいバストを保つために一刻も早い改善に努めましょう。
◆肩凝り
肩が凝ると、肩や首、バスト周辺の血行が悪くなります。
血行が滞ってしまうと、バストに十分な栄養が行き届かなくなり、老化が進んでしまうことに。
◆姿勢の悪さ
現代人は猫背の方が多く、この姿勢の悪さがバストの老化の原因とも言われています。
特に最近の傾向として、スマホやPCを操作しているときの前傾姿勢がバストに大きな悪影響を及ぼしている方が増えているので注意が必要です。
◆試着をせずにブラジャーを買う
バストサイズに合っていないブラジャーを着けていると、特に小さめのブラジャーをずっとつけていると、本来バストであるはずの脂肪が脇に流れ出し、バストの形が崩れ、血行を阻害して老化を進行させてしまいます。
ブラジャーを購入する際は、しっかりとサイズを計り、自分のバストにピッタリのものを選ぶようにしましょう。
血行促進&筋力アップ! 美バストに導くケア方法
美バストを手に入れるためには、毎日の積み重ねが大切です。
おすすめのケア方法を紹介するので、今日からでも始めてみてくださいね。
◆肩甲骨を動かして血行促進
肩甲骨を動かすことで肩のコリをほぐし、血行を促進します。
右手を右肩に、左手を左肩に乗せ状態で、肩甲骨を動かすイメージで肩をぐるぐると回します。
前まわしと後ろまわしをそれぞれ10回ずつ行いましょう。
肩甲骨を柔らかくし、背中の後ろで合掌できるようになるのが理想です。
◆リンパマッサージでバストをふっくらと
脇の下、鎖骨、バストの下のリンパをマッサージして、老廃物を押し出しましょう。
脇の下は上から下に向かって押し流し、鎖骨はくぼみをぐりぐりと押し、バストの下は中心から外側に向かってさするように流しながらマッサージするのがポイントですよ。
◆大胸筋を鍛える
胸の前で両手を合わせ、手のひらと手のひらをぎゅーっと押し付けるだけで、大胸筋を鍛えることができます。
テレビを見ているときなど、気がついたときに行ってみてください。毎日続けることで、ハリのあるバストを手に入れることができますよ。
バストの老化を食い止め、美バストを手に入れるためには、まずは体に合ったブラジャーを着けることから始めましょう。
バストをしっかりとホールドしてくれるブラジャーをしばらく着けるだけでも、バストの老化を防いでくれます。
また、体をしっかり温めること、呼吸が浅くならないように気を付けることでも、バストを育ててくれますよ。
銀美の豊胸手術
●ヒアルロン酸注入
メスを一切使わずにバストにヒアルロン酸を注入することでサイズアップが目指せます。
https://www.ginzabiyou.jp/04_body/hyalur_subq.html
●脂肪注入術
気になる部分や余計な脂肪を吸引し、バストに注入する施術法になります。
https://www.ginzabiyou.jp/04_body/fatin_breast.html
●シリコンバック豊胸施術
脇の下からシリコンバックをバストに挿入することでサイズアップを行います。
https://www.ginzabiyou.jp/04_body/silicon.html