全身脱毛脱毛

脱毛を絶対「冬」時期に始めるべき理由とメリットとは?

脱毛を絶対「冬」に始めるべき理由とは?

冬は、ムダ毛に対する意識が低くなる時期で脱毛を考える方も減ってきます。
しかし、エステやクリニックで光脱毛やレーザー脱毛を検討しているのであれば、絶対「冬」に始めた方が良い理由があるのです。
今回は、脱毛を絶対「冬」に始めるべき理由をお伝えします。

夏にツルツルでいるには「夏から始めても」間に合わない!

光脱毛やレーザー脱毛は、1回受けただけではほとんど効果は実感できません。
それは毛周期が関係しているからです。

毛周期とは毛の生え変わりのサイクルのことで、このサイクルには成長期、退行期、休止期とあり、脱毛は成長期に脱毛を受けることが効果的とされています。

成長期は毛乳頭と毛がしっかりと結びついているため、脱毛を受けることで毛の根っこをしっかり焼くことができます。
わきの下の脱毛であればおよそ2~3か月に1回のサイクルであると言われているので、脱毛も2か月に1回程のペースで受けにいくことになります。

効果を感じる事ができるまでは個人差はありますが、少ない人で3回位、多い人だと10回以上受ける必要があるため、ムダ毛を無くしたい夏から始めていては効果を感じるまでに夏が終わってしまうのです。
夏までにツルツルな肌を手に入れたいのであれば、その前の秋~冬から始める計画を立てるのが良いでしょう。

冬から始める脱毛のもう一つのメリット

レーザー脱毛は黒いものに反応してしまうため、夏に日焼けしてしまった肌には正常にムダ毛に反応しないだけでなく、色の黒い皮膚に反応しやけどを追ってしまうリスクがあるため、場合によっては施術自体を受けることができません。

夏は海やプール、野外フェスなど紫外線をたくさん浴びる場所に行くことが多くなるため、気を付けていてもうっかり焼けてしまうこともありますよね。

また、レーザーを受けた後の肌は紫外線の影響を受けやすくなりますので、直後に誤って日焼けをしてしまうと肌が炎症を起こしてしまう可能性もありますし、黒くなってしまった肌が元の状態に戻るまで施術を受けられなくなるため、定期的に必要な施術が受けられず脱毛効果が著しく落ちる場合があります。

それに比べ冬は洋服でお肌が隠れるため、お肌を露出する機会が非常に少なく日焼けの危険性が減るので、コンスタントに治療が受けられるほか、夏場よりもカミソリで剃ったりする自己処理の必要性をあまり感じなくなるため、お肌にトラブルを起こす可能性も低くなり、より美しいお肌に仕上がるメリットがあります。

夏より予約が取りやすい

夏より予約が取りやすい

夏は肌の露出が多い分、ムダ毛の処理にも意識が向きやすいですよね。

そのため、脱毛に通う方が増えるためどうしても予約が取りづらくなってしまうことがあります。
自分の行きたい日や時間に予約が取れないことが多く、なかなか脱毛施術が思う様に進みません。

冬場は脱毛の事を気にされる女性が減る分、比較的予約が取りやすく、自分のしたいスケジュール間で脱毛を行うことができるのです。

冬場は、いわば脱毛をストレスなく完了できる「穴場な季節」だと言えます。
春~夏に思いっきり素肌を出せるように、今から脱毛に挑戦してみてはいかがでしょうか?

銀美の医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛についてと各種プラン
⇒詳しくはこちら