シミ

見せたくなる透明肌へ導くシミ・美白治療

近年は美白ブームがすっかり定着し、夏でも透明感のある美白肌をキープしたいという方が多いのではないでしょうか。

市販の美白化粧品や美顔器の種類も増えていますが、より高い美白効果を求める方にはクリニックでのシミ、美白治療が効果的です。

当院では美活宣言としてシミ美活&美白特集を行なっております。

そこで当院のシミ・美白治療について詳しくご紹介します。肌のくすみやシミにお悩みの方は是非参考にしてください。

シミの種類

シミは一見どれも同じように見えますが、実はシミにはいくつかの種類があり、シミの種類によってはセルフケアやメイクが刺激となり、悪化してしまう恐れがあるのです。

主なシミの種類を4つご紹介します。

シミ(老人性色素斑)

紫外線によるメラニン色素の蓄積で出来るシミです。QスイッチYAGレーザーによる治療が効果的です。

ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)

表皮ではなく肌の深部にある真皮にメラニン色素が蓄積して出来るシミです。QスイッチYAGレーザーによる治療が効果的です

肝斑(左右対称に出ることの多い淡い色のシミ)

ホルモンバランスの崩れなどで出来るシミです。レーザートーニングでの治療が効果的です。

ソバカス(雀卵斑)

紫外線以外に遺伝的要因で出来るシミです。レーザートーニングやQスイッチYAGレーザーによる治療が効果的です。

新型シミ取りレーザー「QスイッチYAGレーザー」

【before】

【after】

QスイッチYAGレーザーとは、老人性色素斑やソバカス、ADM、肝斑の治療に効果的な治療法です。

当院では、最新のQスイッチYAGレーザーを採用しています。

このQスイッチYAGレーザーは、シミのメラニン色素のみに反応し、健康な皮膚にダメージを与えずにシミを改善できるため、大変スピーディに効果を得られるのが特徴です。

また、従来のQスイッチYAGレーザーに比べてビーム波形が均一で、当てムラなどの心配がありません。さらに、メラニン色素にまんべんなくレーザーが照射できるので、安定した治療で高い効果が期待できます。

こんな方へおすすめです

・ピンポイントの濃いシミが気になる方

・そばかすが気になる方

QスイッチYAGレーザーの詳しくはこちら

肝斑に効果的な「レーザートーニング」

【before】

【after】

レーザートーニングは、QスイッチYAGレーザーの微弱レーザーモードを使用し、肝斑のような、強いレーザーの刺激で悪化しやすいシミを刺激することなく、徐々にメラニン色素を排除していくことができる特殊なレーザー治療です。

腫れや痛みなどのダウンタイムが殆ど無く、治療時間も30分程度と短いため、ランチタイムなども利用でき、他人に全く気づかれず治療が可能なのも魅力です。

こんな方へおすすめです

・肝斑でお悩みの方

・くすみが気になる方

・ダウンタイムなく、シミを改善したい方

レーザートーニングの詳しくはこちら

美白の定番「ケミカルピーリング」

くすみやシミ、ごわつきにより肌が暗く見える方にはケミカルピーリングが効果的です。

ケミカルピーリングとは、酸の力で古い角質を取り除き、肌のターンオーバーを促すという美肌治療です。

肌のターンオーバーは通常28日サイクルで行われ、古い角質は自然と剥がれ落ちます。ですが、紫外線やストレス、乾燥、栄養不足など様々な影響でターンオーバーのリズムが狂うと、古い角質がどんどん蓄積してしまい、生成されたメラニン色素もうまく排出されず皮膚にとどまってしまうことで、シミや肌トラブルが誘発されるのです。

そこで、ケミカルピーリングで皮膚の再生を促進し、細胞を若返らせることで新しい健康的な肌に近付けるのです。

また、ケミカルピーリングは相乗効果によりさらに高い効果が得られるため、他の美肌治療の前に行うプレ施術としてもおすすめです。

ケミカルピーリングの後は「イオン導入」

ケミカルピーリング後の肌は有効成分の浸透力が高くなっています。そのため、ピーリング後にイオン導入で有効成分を肌の深部まで浸透させることで、最大限の美容効果が得られるのです。

イオン導入は、肌に効果的な栄養分を微弱の電流でイオン化させ、肌の奥深くまで栄養を届けます。

このイオン導入は、肌に美容成分を塗っただけの場合と比べて、約4倍もの効果があるというデータがあります。

こんな方におすすめです

・ごわつきやくすみが気になる方

・シミを薄くしたい方

・ニキビやニキビ跡が気になる方

・他の美肌治療の効果を高めたい方

ケミカルピーリング・イオン導入の詳しくはこちら

シミを内側から改善する内服薬

シミやくすみに効果的な治療法として、内側からメラニン色素にダイレクトに働きかける内服薬もあります。

トランサミン錠

トランサミン錠は色素沈着を抑える効果があるため、肝斑の治療に効果的です。

シナール錠

シナール錠の主要成分であるアスコルビン酸は、肌に蓄積されたメラニン色素にダイレクトに働きかけ、シミやそばかす、かぶれ、日焼けなどで蓄積した色素を薄くします。

ユベラ錠

ユベラ錠は、アンチエイジングに効果的な抗酸化作用の高いビタミンE錠です。また、ビタミンE欠乏症の予防としても用いられます。

まずはお気軽にカウンセリングへ

当院では、シミやお肌のお悩みに合わせて様々な治療法がございます。ご紹介した治療法の中には、初回限定価格でお得になっているプランもございます。

ご紹介した治療法が気になった方は是非気軽にカウンセリングへお越しください。