痩身・ダイエット

簡単エクササイズでお腹や脚の部分痩せ! 美ボディで夏を迎えよう

簡単エクササイズで部分痩せ! 美ボディで夏を迎えよう

今年ももうすぐサマーシーズン到来ですね。
ショートパンツや水着など、夏ならではのファッションを素敵に着こなしたいと思うのは、女性ならば誰もが抱く当然の気持ちです。
「でも、スタイルが気になって……」とお悩みの方も多いはず。

今回は、そんな女性にオススメの脚とお腹周りの部分痩せに重点を置いた簡単エクササイズをご紹介します。
今年こそスラッと引き締まった美ボディでもっと夏を楽しんでみませんか?

太ももの内側に効く!脚痩せエクササイズ

まずご紹介するのは、「脚パカ」というネーミングでも知られる、ショートパンツやミニスカートには欠かせない美脚を作る脚痩せエクササイズ。
普段の生活ではなかなか動かすことのない太ももの内側を鍛える効果があり、続けることで憧れの“太ももの隙間”を手に入れることができます。

(1)仰向けに寝転んだ状態で、両脚を上に伸ばしてパカッと開く
(2)開いた脚を、ゆっくり5秒数えながらまっすぐに戻していく
(3)ゆっくり5秒かけてふたたび両脚を開く

この3ステップを1回として、合計10回繰り返します。朝と夜など1日2セット行うとより効果的です。

ワイドスクワットでさらに脚痩せ

もうひとつ脚痩せに効果的なエクササイズが、ワイドスクワットです。

(1) 立った状態で脚を肩幅より少し大きめに開く(この時、つま先と膝は外側に向け
ておいてください。)
(2) 手を腰に添えて体幹を意識しながら、太ももと床が平行になるまで腰を落とす

内股にならないよう、背筋はピンと伸ばしながら行うのがポイントです。
10回を1セットとして1日に3セット行いましょう。

これでぽっこりお腹を卒業!ドローインダイエット

これでぽっこりお腹を卒業!ドローインダイエット

続いては、お腹周りをスッキリさせるためにとても効果が期待できるエクササイズのご紹介です。

(1)背筋をよく伸ばして、まっすぐ立つ
(2)お腹の底まで深く息を吸い込んで、お腹をめいっぱい膨らませる
(3)今度はゆっくり息を吐き出し、これ以上は無理!というくらいまでお腹をぺたんこにする
(4) 息を吐ききった状態で30秒キープ

この一連の流れを1日10~20回行いましょう。

夏といえば特に水着を着る時など、下腹のお肉や太もものむっちり感がもう少しどうにかなれば…! と焦ってしまう女性は多いはず。
今回ご紹介したエクササイズなら、普段の生活の隙間時間に手軽に取り入れることができます。
ぜひやり方をマスターして、毎日の習慣にしてみてくださいね。

「それでも夏に間に合わない!」という手ごわいお腹のお肉や太ももの脂肪にお悩みの方は、一度クリニックで相談してみてはいかがでしょうか?

【銀座美容外科クリニック】の部分痩せ治療

「○○までに痩せたい」、「エクササイズをしてもなかなかスリムにならない」という方には、気になる部分を気軽に注射でサイズダウンしていく治療などもあります。

●脂肪溶解注射<メソセラピーダイエット>

脚や腕・ヒップなど、気になる部分に脂肪溶解成分を注射し、切らずにサイズダウンを目指す「注射による部分やせ」。
⇒詳しくはこちら

●BNLS注射<顔痩せ・小顔>

顔やせ・小顔など、顔専用に作られた脂肪溶解注射。天然由来成分により腫れにくくマイルドな作用で顔痩せをサポートします。
⇒詳しくはこちら